2006-05-12から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第108話)

タママの大人生活。大人買いするためには稼がなきゃダメです。ドクタークルルの島はサンダーバードとロボダッチだ。冬樹生活力ないなー、桃華ちゃんはありすぎるけど。

『魔界戦記ディスガイア』(第5話)

悪魔殺しの賞金稼ぎ:サルディアの挑戦。魔界に雨の降る如く。水中でよく息が続くなー。何だかポケモンみたいなモンスター(変な表現)だった。普通、水槽の透明板はアクリル製なのであんな割れ方しません。今回、全体的に絵が粗かったように思います。

『ケロロ軍曹』(第109話)

母の日、肩叩き16連射。沈黙の銀河鉄道でイーハトーブ星にマザーって宮沢賢治かよ。ママはバイク通勤だけど日向家に駐輪所って、あったっけ? 量産機でないギャンのプラモは複数いらんだろーと思います。

『魔界戦記ディスガイア』(第6話)

ラハールに賞金を賭けたマドラス登場。エトナの目的がわかったりしたが、記憶のために仕えるフォウ・ムラサメ的ですね。ついでに、歩いている理由(空だと別地点に流される)もわかったが、地球勇者一向は空飛んでるじゃん。コーラス隊は何故か巨乳だったの…

『xxxHOLiC』(第6話)

ネットやめられない主婦の悩み解決。液キャベ、「マカロニほうれん荘」、斬鉄剣って版権頑張ってるなー、微妙に古いし。どこでもドアまで登場するとは。銀座でスポーツ用品購入って、神保町じゃないのね。オカルト度の低い依頼だったが、とりあえず不法侵入。

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第4話)

PSP完成で受取ったが、モビルトレースシステムの全身タイツは恥ずかしい。後半、ブルーブレイカーに襲われるザンカン救出戦で隠してた蒼い天宙眼を晒した火乃香。フェイスオープンだと能力アップしたりしないのかなー。火乃香の師匠(マスターアジアかな、か…

『かりん』(第24話)【最終回】

果林の儀式中乱入したヴィクターに倒される真紅一家(まあ、エルダも含めて無事なんだけど)。果林VSヴィクターに雨水くん到着。現場近くまで杏樹に運んでもらったのに遅いな。果林に噛ませて、名前を呼んで告白して儀式未完になり、拘ってた吸血鬼化があっ…

星の海に儚く消えて

『Soul link』OPの「screaming」(歌:橋本みゆき)購入。例によって裏ジャケットです。曲はかっこよくてOP映像も普通だが、本編は残念です。ロボコン0点。『ガンパレード・オーケストラ』OPの「Faze to love」といい、この人番組に恵まれないなー。 ・Soul…