2006-04-10から1日間の記事一覧

『RAY THE ANIMATION』(第1話)【新番組】

おやー、『ブラック・ジャック』を見るつもりじゃなかったんだが姉妹作? B・Jに透視眼を移植され、自分も外科医となった零(野川さくらって、意外なキャストだな)の医療ドラマ。組織から狙われる麻薬密売組織の男(奇病持ち)の手術を行う。何だ、この格闘…

『名探偵コナン』(第434話)

偶然知り合った飼犬の殺人事件。最初から怪しすぎる犯人って、どうかと思います。まあ、アニメオリジナルだとこんなものだろう。キャストは豪華だったけどね。

『スクールランブル二学期』(第2話)

文化祭の出し物をサバゲーで勝負。ただのプラスチック弾であたかも実戦のように倒れていく描写は面白いが、あとの球拾いとか大変そうだ。主人公のはずの天満が全く目立ちません。烏丸バンドの曲と、戦闘が妙にマッチしていました。かれんって、キャストがMAK…

『ARIA The NATURAL』(第2話)

灯里は宝箱を開けた、何と宝の地図を見つけた。えーと、宝が入ってない箱はただの箱です。というわけで、宝探し。壁に恥ずかしい落書き禁止。お前ら遊んでないで仕事しろっ! 横向きのSDキャラはちょっとビジュアル的に怖い。

『うたわれるもの』(第1話)【新番組】

怪我した記憶消失な仮面男が、いぬかみっポイ女の子に介抱されて架空のアイヌ風村で過ごす。原作全く知りませんが、世界設定は珍しいけど内容は結構ベタだな。武道の達人風なのにエルルゥの一撃はかわせなかったようだ。妹が勝利の鍵だ。大自然のお仕置きよ…

『Fate/stay night』(第14話)

士郎救出作戦というか、すぐに見つかった。ロビーでイリヤが待ち伏せてるので、凛達を逃がすためアーチャーVSバーサーカー。屋上に登ってくるバーサーカーはさながらキングコング。アーチャーは多彩な攻撃が出来てイイな、大極図みたいな二対剣って何本も出…

AMX-003専用色

HGUC ガザC(ハマーン専用機)購入。やっぱり量産機の専用カラーはいいねー。劇場版でハマーン様がのってたしなー。一般機のスタンドに2機ディスプレイできると書いてあるが、こちらと一緒に買えってことかしら。キュベレイ(AMX-004)登場後はどこへ行って…