2006-03-09から1日間の記事一覧

『ガンパレード・オーケストラ』(第19、20話)

恋の話題で盛り上がる女子ら。ロボで体操するのは『トップをねらえ!』並に意味ないと思います。ラブポエムはサラダ記念日。佐久間が不思議少女にアタックするが不発で幼馴染と花火が上がる。劇中は夏だが、ヌルすぎて寒すぎてぐっと来ない。冥王星の衛星は…

『名探偵コナン』(第431、432、433話)

友人らと合コンな高木刑事と佐藤刑事。転じて合コンメンバーな友人が預かっているイトコ(少年)誘拐事件。宝くじ、トレカ、古銭収集家の誰かが犯人。高木刑事が頑張ったので未遂に終わったが、衝動的な誘拐&自殺だ。特撮トレカで80万ってイクのか疑問だ。 …

『IGPX-Immortal Grand Prix-』(第20話)

エイミーのリハビリ生活で「人類にとって小さな一歩だが」はアポロです。残念ながら病院ものとしては三流だ。エイミーVSアンドレでパイロット決定模擬戦だが、エイミーはスポンサー契約があるから外せないんじゃなかったのか? 他人の心配をするよりも練習し…

『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』(第10話)

過去の記憶がないありすは、有人と(嘘の)子供時代の思い出の場所をデート。ありすがアスカに付け込まれてきらはと対決(あんたら誘導され過ぎ!)。きらはにあっさり敗れたアスカは引っ張ってたワリに弱いな。ありすは物語の登場人物なのかも知れないらし…

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』(第9話)

鹿縞神社でお祭。はずむのトラウマは2択が選べないことでアイテムはわたがし。浅いので、そんなに引っ張るようなネタじゃないと思う。何故か浴衣を多数所有しているやす菜(どうでもイイが何で「菜」だけ漢字なんだろう?)とあゆき。ついにオチもつかなくな…

『灼眼のシャナ』(第22話)

悠二奪取、シャナ負傷。星黎殿で、ヘカテーの特殊能力と教授の仕掛けで零時迷子の存在回復力をオーバーフロー。級友らに悠二の救出を頼まれて揺れるシャナとヴィルヘルミナが現場に向かったが、翼出してるシャナは良いとしてヴィルヘルミナは何で飛ぶのん〜…

「☆」が入らなくなったんですね

『舞-乙HiME』2ndOP「Crystal Energy」(歌:栗林みな実)購入。1クールでOP曲が変わるのってあんまり好きじゃないんですけどね(1stOPを越える印象の曲はほとんどないし・・・)。とはいえ、気に入っている番組の主題歌は揃えないと気がすまない性分なので…