2006-03-08から1日間の記事一覧

『しにがみのバラッド。』(第1話)【新番組】

ライセンスを持った死神で、魂を刈るが泣き虫なモモの物語。病弱な幼馴染:麻衣(CV:斎藤千和)が雨の中、子猫の面倒を見に行ってそのまま死んでしまう話だった。モモが来たときはキターと思った。やっぱり死神といったら『BLEACH』よりもデスサイズの方が…

『BLEACH』(第71話)

蛇使い&炎使いに石田拉致されて介抱される。浦原さんと芳乃(炎使い)が説明台詞してたが、あまりにも過剰になると鼻に付くので控えめにして下さい。まあ、滅法師が勝利の鍵だ。京楽隊長も情報収集で尸魂界はコンピュータ使ってたが、アニメオリジナルで変…

『焼きたて!!ジャぱん』(第65話)

ビワと指輪を掛けてるのか・・・。「ロード・オブ・ザ・リング」見てないからわかんねー。原作「指輪物語」の「旅の仲間」上1巻(最初じゃん!)で挫折した私には荷が重すぎです。敵の消え方が『遊戯王デュエルモンスターズ』の撃破みたいです。まあ、東が…

『焼きたて!!ジャぱん』(第64話)

VS雪乃でタルト勝負。吹雪の手(冷え性?)を持ちタルト作りに突出した能力を持ち、優勢な雪乃相手に工夫検討開始。何だか移動を端折ったり展開が速いです。何でもアリな番組なので気にしない。逆さ折りの雪乃に対し、東は超高タンパク粉の透明な生地で対抗…

『ガラスの仮面』(第48話)

マヤは真澄様と社務所で一晩過ごす(※プラトニック)。水の試験で人魚VS竜神。何だかギャラリーが増えているが、亜弓さんの半裸が目当てだ、間違いない。土の試験を経て、紅天女の演技に入る。速水会長は民家であっさり発見&月影先生またまた倒れる。

『CLUSTER EDGE』(第22話)

軍の攻撃を受けるクラスターEA。アゲート、クロムは逃げ遅れた生徒救出。フォン、ベリルは忘れ物取りにカールスの小屋に向かう。クロムは生徒救出のために力を使って正体がバレて投石に会う。何だが古いタイプのイジメの表現だが、反撃にあえば即死なのによ…

『闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才』(第23話)

鷲巣麻雀3回戦突入。無補給で満貫振込みで即死なアカギ。剛運の持主である鷲巣は好調に手を進め、ツモればアカギを即死できる手をテンパイ&リーチし、アカギからの振込み(同じく即殺)トラップを張る。アカギはトラップを読みきっているが、ロンパイを抱…

ゴミ箱ポイポイのポイよ

HDDですが、8割くらい復旧。あとはアプリケーションとか入れ直して、データの保管場所を確保するくらいです。新HDDを緊急購入したので臨時出費が痛いッス、てひひ。

ジャケット帯は藍〜紫色

『半分の月がのぼる空』OP、「青い幸福」購入。『半月』はかなり気に入ってたんですが短かったなー(利点はDVDを揃えてもあまり出費が嵩まないことか?)。『種死』でかなり下がっていた鈴村健一の株がそこそこ上がった。そういえば後番組の『しにがみのバラ…