2006-03-05から1日間の記事一覧

『ノエイン もうひとりの君へ』(第20話)

ラクリマでクイナから逃げリリとアイと再会するが、ユウがシャングリラに飛ばされたのでクイナとシャングリラ行き。カラスもラクリマ→シャングリラと追跡(タフだな)。説明台詞に近いものもあったが、子供アイと大人アイを演じ分けるCV:千葉紗子は中々達者…

『おねがいマイメロディ』(第49話)

ドリームパワーの歌詞捻出でスランプな美紀をピアノちゃんがマグロを捕獲して励ましてくれる。黒魔法来襲にスランプ脱出な美紀だ勝利するも、黒音符100個コンプリート。ダークパワーが世界崩壊させることを知って逃走するバクだったが、何故か空で待ち伏せし…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第5話)

偶然出会った(笑うとこ?)舞の兄:和也に好意を持つ咲だったが、借りた本(絶版)を同級生の健太のミスで汚してしまい、代わりの本を探して奔走。カレハーンが普通に古書店の店主をしていて戦闘になり勝利。本は見つからず謝るが、汚れは気にしない和也だ…

『交響詩篇エウレカセブン』(第45話)

コーラリアン部分が活性化して体調不良なエウレカ/レントン/子供たちで修羅場ってた。ドミニクと艦長(名前覚えてねー)がゲッコーステイトとコンタクト。ノルブとベアの対談ビデオを見て、軍の一部(というかデューイ大佐)に反旗を翻すことを決意。ドミニ…

『蟲師』(第19話)

蟲が見え、その触手に触れたため不安定な存在になった奉公人の娘:フキと、雇主の息子:清次郎の話。姿が見えなくなった娘を助けたギンコは、清次郎に彼女を繋ぎ止めるように念を押して去るが、再び見えなくなってしまう。星を見るのが好きな清次郎は昼には…

『陰からマモル!』(第8話)

今まで全く触れられてなかった気がするが、実は金持ちな沢菓邸の泥棒VSセキュリティ話。成り行きでマモルが盗まれた物を返しに行く。サンダーバードな指令室はちょっと受けたが、マモルが優秀なのかダメなのか(話によって変わるので)よくわからん。「情け…

『格闘美神 武龍』(第22話)

春陽は山で修行、狼がいるので日本ではないようだ。怪我するような特訓は本末転倒だと思います。蘭はプロレス道場で修業、寝技の特訓は役に立つのだろうか? 鈴音が加藤に秘密を聴いたみたいだが、安直に考えれば、たぶん蘭の母親は曹家に囚われたかしてその…

『落語天女おゆい』(第9話)

未覚醒の妙が攫われて黒衣の花嫁の儀式敢行。妖魔の城と五不動の結界(『サクラ大戦』でも似たようなこと言ってたなー)。主人公:唯の叫びで正気を取り戻す妙って、展開はベタだったが、右京(CV:石田彰)が生贄にされるのは予想外だった。何か、今回は戦…

『タクティカルロア』(第9話)

洋衛軍艦隊による海賊包囲作戦でパスカルメイジも参加。翼ともう一人(彼氏持ち)は何か変な歌を唄って浮かれていたが、七姉と漂介はギコちないままだ。カマな敵が登場したが、インパクトはいまいち。でも、潜水艦から洋衛軍艦隊に奇襲決めてたので腕はある…

やりたい放題

『かみちゅ!』DVD07巻購入(本当は先週購入)。DVDリリースも残り一巻で終盤なのですが、そんなにストーリー展開はないのでゆっくり見れます。TV未放映話「やりたい放題」も収録されてますが、まだ見てません(見たら感想書くと思います)。てゆーか、録画…