2006-02-26から1日間の記事一覧

『IGPX-Immortal Grand Prix-』(第18話)

VSベルシュタイン。時々スローなマトリックス的な映像は凝っているが、スピード感は削がれる。あなたには失望したわ! タケシはイマイチだったが、アンドレが大活躍してオイシイ。エイミーよりイイ仕事するんじゃないかなー。リバーに愚痴ったり、マサさんに…

『BLEACH』(第70話)

ルキアが助っ人に来て、芳乃は宇田川と一緒に去る。バウントサイドも3人揃って何か思惑があるようだ。宇田川の蛇攻撃に手を焼く。再会エピソードをやってしまったら破面編でのインパクトが薄くなるなー。

『ワンピース』(第257話)

ルフィとゾロのコラボ技でアクアラグナを突破。サンジとでんでん虫交信してロビンの真相を伝えたが、護送列車内でも戦闘継続中。アクアラグナ突破の映像はアニメならではで、結構迫力があった(使いまわしもあったけど)。

『おねがいマイメロディ』(第48話)

バク一家(新たに妹誕生)が、家が壊れたので人間界にやって来る。夢野家ではお父さんが黒魔法で小説家に転身して人気作家で鶴の恩返し。夢の扉が開いたのをマイメロが気付かなかったな。黒もピンクも100まであと一つ。マリーランドと世界が滅ぶので黒音符収…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第4話)

舞が美術部の先輩に誘われてコンクール参加で、テーマ絵を描くため春の風景散策に行く。成り行きでキャベツ収穫の舞と、蝉捜索の咲を個別に狙ってくるカレハーン。各個撃破は戦略とし正解だったが、あっさり撒かれてたらダメだな。キャベツ収穫の婆ちゃんが…

『交響詩篇エウレカセブン』(第44話)

ホランドは負担の多い機体での戦闘でベッド上。ドミニクはアネモネの代わりを探しに来た先で実験体が死亡するのを見た。ゲロアニメなのを忘れていました。アネモネの花ってそんなに道端に咲いていないと思う。エウレカは体に異変を感じ夜中に抜け出すが、体…

『蟲師』(第18話)

OPがなかった。ある絵師が羽織の裏に描いた故郷の山に蟲が住み、絵の山から時たま煙が上がるモノを手に入れたギンコが山を探しに行く。絵師は故郷の姉がくれた羽織に絵を描いたものが認められ出世したが、スランプで故郷に帰ると山崩れで里は一変し姉は亡く…

『落語天女おゆい』(第8話)

落語の「いくよ餅」(由来となる実話もあるらしい)を観賞する面々。劇中劇の日本髪な晶さんは、正直誰だかわかりません。その最中、花魁妖怪に操られた黒船艦長の砲撃で街が炎上。6分割できそうな変身バンクで対抗。ピンチになった時、晶さんも覚醒して戦…

『格闘美神 武龍』(第21話)

最上階にいた男は毛家居合拳を破門になったガンリーで爺ちゃん乱入で戦闘収拾。毛家居合拳の継承者問題にもスポットが当たったが、別に一子相伝にする必要はないだろうと言いたい。後日、春楊らは山篭り修行に行ったみたいだったが、山でビデオを見ていたら…

『タクティカルロア』(第8話)

また、水着バカンスか〜。休暇でリゾートなパスカルメイジクルー。漂介と翼がデートしたり、七姉が元教官のところで昔話したりしていた。突然、シリアスな過去を話されても違和感がある。結局、漂介は翼とも七姉とも夕日を見たんだなー。一方、リディルは偶…

最近、買ったもの

AV関係だけでこれくらい。書籍関係で同じくらいあるが書く暇がない。年季奉公が明けて帰ってきたら幾つか書こうと思いますが、書かないかもしれません。

地獄イベント

石丸電気『地獄少女』CD&DVD発売イベントに行ってきました。内容はプロモーション映像上映(DVD2巻の特典映像)、トーク、ミニコンサート。出演:能登麻美子、わたなべひろし、SNoW と司会の人。「地獄よりのお願いがございます、携帯電話の電源云々〜」で…