2006-02-18から1日間の記事一覧

『ノエイン もうひとりの君へ』(第18話)

ハルカに干渉してくるシャングリラ、自分の存在を確認しようと昔の写真ビデオを見ようとする。『カウボーイビバップ』のβビデオではないが、8mmビデオって滅びたな。実はノエインに操られていたクイナ来襲でロケットパンチは結構有効な武器だが、口部を飛ば…

『かりん』(第13話)

OP前のキャラは入れ替わって杏樹だった。バイト放棄トンズラしてエライ迷惑。雨水母を巡る兄妹攻防は父乱入でドロー、かりんは自分の体質を雨水くんに告白して彼のことが好きなことを自覚した。かりんが寝てたベンチって、何となく山下公園みたいなところだ…

『IGPX-Immortal Grand Prix-』(第17話)

ホワイトスノーにコントロールを奪われて完敗なチーム里美の謎でエイミー入院。汚い装備だが、接触しただけで侵食されるってモロすぎるぜ、マサさん何とかしろ。次戦VSベルシュタインは代わりにアンドレコーチが出場することになったが、体力が付いてこない…

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』(第6話)

とまりちゃんが身を引いたが傍から見てると痛々しい。巻き込まれながらも見守っているあゆきと明日太のギャップもイイ。やす菜もとまりも好きだっていうはずむの考えはある意味すばらしい。一人より二人がいいさ、二人より三人がイイって『フタコイオルタナ…

『ガンパレード・オーケストラ』(第18話)

小笠原編の第八警護師団。キャストも微妙だが、印象に残りにくそうなキャラてんこ盛り。独り言とか説明台詞も多いなー。話も空回りしてます。サンダルだと山歩きは辛いぞ。確かにアドベンチャーゲームには向いているシチュエーションかも知らんが・・・何だ…

『ガラスの仮面』(第45話)

真澄様の昔語り(少年真澄様はCV:日高のり子だった)。今までちょい出しだった養父と紅天女の因縁が明らかになった。墓参りで紫の薔薇の人=真澄様がバレたマヤの明日はどっちだ〜。えらいタイミングよくばれるなー。今時10円公衆電話とは、作風とマヤは古…

『CLUSTER EDGE』(第19話)

クロム戦士団がベスビアに比べイマイチぱっとしない悪役2号と小競り合いして大事な本を落とした。呑気なクラスター生活も淡々と進み、ベリルがクロムの意見で心動かされたり、(実は卒業生だった)悪役2号に挑発されたりした。飛行機レースに軍学校が参加…

『闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才』(第20話)

好調に闘うアカギだが、2戦目ラストで鷲巣のハネ満が進行中でピンチ。血液を補給して気を緩めるようではダメな勝負らしいが、少しくらいは保険を掛けるくらいはよいと思うのは常人の発想か? 上がり牌を相手パートナーに囲われて益々窮地に! 一人語りの多…

『BLEACH』(第68話)

何だか1時間SPだったが、この忙しい時に長いのは辛い。改造魂魄編終幕。全てを吸い込むブラックホールのマクー空間で戦闘。途中から裏原さんが黒幕で修行の一環であっさり終了。で、次の話はバウント(吸血鬼)編。りりんらも仲間パートナーになって捜索。E…

『アニマル横町』(第19話)

ヴァレンタインでくーちゃんの手作り乾電池をゲットしたケンタは幸せそうだが、誤解は早めに解いた方が良いよ。ヤマナミさん抱き枕って、形もまんまなんだな。割れないシャボン玉なのにどうやって入ったんだー。出られない以前に酸欠になりそうだ。

『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』(第6話)

VS占い師。どう見ても肌の色がナメック星人な細木和子だが、訴えられないか心配です。ユキカ(からくり刑事)がチャクラムとか飛び道具に強かったり変なキャラの上塗りにも余念がない。毎回の借金は大丈夫なのか不思議だ。OPの絵がマイナーチェンジしたなー。

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』(第18話)

文化祭、美術部は部長の提案で喫茶店で料理を一品ずつ作ることになりエリスはオムライス担当。ケチャップソースをオーダーされるが赤が鬼門なエリスは悩む。そんなよりによって血に近い状態のものを・・・。美咲先輩らの助けで何とか克服し料理完成して浩樹…

『名探偵コナン』(第430話)

偽装殺人後編。瑛輔の発言がヒントになってアリバイが解けた。雪の中で眠ったら死んでしまうよ。本日発売の小説を持ってなきゃ犯行はバレなかったかも知れん。推理中のコナンに気付く瑛輔が実は切れ者な伏線かなー。

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(第6話)

過去の回想がモノクロなのが(内容が葬式とか、暗いのもあって)印象的な演出だと思った。『ひょっこりひょうたん島』とは意表を付く。お盆で里帰りな内田とめぐみは故郷でデート(一目合ったその日から恋の始まる時もある)、事故で亡くなった同僚の家を訪…

『Fate/stay night』(第6話)

VS凛だったが、サーヴァントのライダー乱入で水入りで休戦協定を結んだ。アリスゲームでガンダムザガンダムを目指せ、学校がリングだ(世界が狭いな)。セイバーは何故か和食に詳しい。士郎の考えは甘ちゃんだが、弱いヤツが言ってもただの遠吠えにしか聞こ…

『BLOOD+』(第18話)

青い指輪のエリザベートはすり替わっていたシュヴァリエ(意味は騎士だよなー、『キディ・グレイド』とか『Gガンダム』でも出てきた)で、小夜に秘密(ディーバは妹とか)を明かし動揺させる。ハジはダメージを負い、小夜は刀と一緒に心も折れ、行方をくらま…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第12話)

ノーザの決闘挑戦状を受けデスクロスゲート開放地へ出撃するダイヤだったが、前回同様ノーザに圧倒される。戦闘中、大空魔竜が駆けつけダリウス艦隊と戦うが大ダメージを負ったのを見て、禁断の技フェイスオープン発動してノーザ撃退するが真っ白に燃え尽き…

『ふしぎ星のふたご姫』(第46話)

オメンドーが唐突に裏切って、おひさまの国を乗っ取りブライトのパーティは学芸会な飾りで結婚式なゴンドラだ。うまい料理まで作れるなんてすごいな。招待状が届いて、ファインが一人で乗り込んで料理に浮かれたり、改心を求めたりしたがダークプロミネンス…

『今日からマ王』(第77話)

ソウシュの軍勢が世界各国に押し寄せ、真王に精神を乗っ取られる有利(変化後もCV:櫻井孝宏だった)。いつもの面子+修行の終わった勝利(魔法エフェクトは、ややチープ)とウルリーケが出撃。鍵である有利の血で鏡の水底が開くが、ジュリアの声が聞こえギ…

『ケロロ軍曹』(第97話)

激写冬樹で桃華と月神さん。撮って見せます立派な写真、でピーピング月神さんがやたら可愛かった、ぶいにゅ(CV:西村ちなみ)。お婆ちゃん家でカクレンボとかな 冬樹&ケロロでノスタルジーに浸った。炭を扱うのは大変ですよ。たまにヌルイ話があるが、この…

レーヴァテイン

『タクティカルロア』OPの「たったひとつだけ」(歌:yozuca*)購入。番組本編はお色気たっぷりで期待していた方向(真面目な海上戦闘)と違い、あまり好みではないがOP曲はそこそこ気に入った(イントロの部分とかも好きです)。私はアニメOP曲のファンであ…