2006-01-17から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第64話)

現世に帰って来た一護らは元の生活に戻る。恋次もやって来た。ところが、井上の所に死んだ兄が訪ねてきて事件が始まる。えーと、アニメオリジナル話らしいが、オリジナルは鬼門です。原作と同等の内容を作るのは大変だと思うので、コケないように頑張って欲…

『焼きたて!!ジャぱん』(第58話)

冠の兄、オーストリア宮廷料理人:堤とジャム対決。負けた方は、実家の暴力団を継がなくてはならないという理不尽な戦いだが、肝心の東は病気でダウン。冷凍製法VS熱いジャムになるようだ。いつもながら河内は役に立たねーな。何だか酒の薀蓄が多かった。北…

『アニマル横町』(第15話)

あみの友人:くーちゃんが家に遊びに来て、イヨ、ケンタ、イッサと遭遇。ケンタは、くーちゃんに惚れたようだがあまりむくわれない。珍しくレギュラーキャラが増えた。あみちゃんって、人間の友達も居たんだなー。それはそうと、先週の放送の年賀状の差出人…

『LEMON ANGEL PROJECT』(第2話)

レモンエンジェル第二期のオーディション。ライバル候補も続々登場だが、ザコと本命が一目瞭然なのはどうかと思う。きぃー、むず痒い。見ていて私の感性に合わない番組だ。逆に気になる。

『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』(第2話)

韓流パチンコ、整形だしサラ金だしブラックだ。ハッとしてグー。韓流なんて興味ねぇー、特にアニメ見ているヤツとは共通項が少ない内容だ。ああ、ネタが毎回下ネタ気味だ。コスプレ衣装がほとんど意味ないぞ。男女のトミコネタでもやってみやがれ。

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』(第14話)

パクリ柳と再会する浩樹と霧。特別講師で美術部に来るが、浩樹との関係はぎこちない。霧宅で夕食会を開くが浩樹はドタキャンし、柳がパクリ告白。エリスは聞く前から何か感じ取っていたみたいだ。講師期間終了で帰る柳が浩樹を訪ねて来て話をし、わだかまり…

らくてんパパ

画像安定装置のDVE775購入。使い心地は中々良いです。と、製品については不満はないのですが、奇しくも楽天で買ってしまったので、ちょっと心配していたりしています。まあ、普通にクレジット払いなんですけどね。