2005-12-07から1日間の記事一覧

『ガンパレード・オーケストラ』(第10話)

広島第7中隊、新キャラと騎獣ライデンとパートナーの竜騎兵部隊で新番組が始まった感覚だ。いきなり命令違反犯して負傷して今夜が山田だが、唐突過ぎて感情移入できん。中隊長のキャラは面白いと思った。お前ら学校生活はどうしたんだ? 何と言うか、割り切…

『Angel Heart』(第9話)

新宿で銃撃戦。グラスハートと信宏が訓練時代の昔話したが、実は李大人(タイジン)の狙撃者だった信宏は睡眠ガスで大人のところに連れてこられて対面。獠は銃撃戦の中、玄武の爺さんと接触して、グラスハートの名前が香螢だったりした。何か盛り込みすぎで…

『闘牌伝説アカギ』(第10話)

真鴈対決のため、再び組長に召集されるアカギ。偽アカギは代打ちの浦部の策略にハマリ、組長に醜態をさらし、アカギ戦前に倒されそうだ。アカギの予想通りだが、アカギが打たないとイマイチ盛り上がらないなー。

『ガラスの仮面』(第36話)

二人の王女練習編。月影先生にダメ出しされて二人を冷凍庫で演技指導したり、マヤは真澄様にかつてアルディスを演じた北白川さんと引き合わされたりして進化する。亜弓は不良相手に自主トレしていた。月影先生は病気にしては元気だな。たぶん主役以外も頑張…

『CLUSTER EDGE』(第10話)

また総集編? やる気ナシなのか知らんが、製作は『種死』並に腐ってやがるな。つーか、もうちょっと何とかならんのかヨー!

ドライブ、イグニッション

「メガミマガジン」06年01月号を購入。別に『リリカルなのはA’s』のドラマCDが付録だったから買ったわけではなく、毎号買っていたりする(まあ、付録目当てで雑誌を買うこともありますが・・・)。この雑誌は、情報誌というよりも(ビジュアル系)イラスト雑…