2005-12-06から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第60話)

藍染隊長が事件の黒幕として復活してきて大活躍。日番谷くんや雛森くんを倒したりした後、市丸と東仙を引き連れてルキアを巻き込んで処刑所に戻ってきた。相変わらず強さの優劣がよくわからんな。キャラが多くて放っておかれているのもいるし・・・。また主…

『焼きたて!!ジャぱん』(第53話)

中華の達人:劉さんと中華まん対決。黒柳は味覚不能で別の意味で審査員生命の危機。大技炸裂で満貫全席まんに対し、和風中華まん(って変な言葉だ)で勝利。ワンピースな感じでゴムゴムだった。

『アニマル横町』(第10話)

交換日記と殺人事件。ビーム、透視、4次元ポケット、七つの威力だ。ヤマナミさんは、何時のまにかいるのでかなり謎。早送りとか何でもありだな。ワトソンくん、曾婆ちゃんの名に懸けて、真実はいつも一つで姉さん事件です。

『To Heart2』(第10話)

メイドロボのイルファが姫百合家に来るが、瑠璃と中々うまくいかない。でも恩返しがしたくて、柚原家でカレーを練習して帰り料理して、わだかまりが解けた。ああ、ダメ関西弁キャラにもそろそろ笑えなくなり、怒りすら覚えるようになった。石塚さより:4点、…

『ガン×ソード』(第23話)

月は出ているか。衛星回線開いてエンドレスイリュージョンに月が迫る。ヴァンはガドヴェドの倉庫で修理して、月と共に帰還中のミハエルと無重力交戦、羽根が無くても宇宙なら詩関係ない。ホバーベースの面々は最終決戦で世界を救う決意をしたが、ユキコはレ…

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』(第10話)

エリスが浩樹に告白したがかわされて沈んだまま、何も告げずに父母の命日で北海道の婆ちゃんの家行き&墓参り。浩樹も霧との釣りデートをキャンセルして北海道行き。一応、エリス寄りな展開になってきたのかなー。回想で母さんが川澄綾子だよ。アイキャッチ…

雑誌の付録

「花とゆめ」にて『学園アリス』ドラマCD付だとかで、最近は雑誌の付録も凝ったモノが付くようになったものです。フィギュアにあんまり興味の無い私ですが、デジタルメディアにはかなり興味があったりします。逃すと手に入りにくいのも購入意欲をそそるんだ…