2005-12-05から1日間の記事一覧

『名探偵コナン』(第423話)

園芸少年の事件簿。殺人犯を見た少年は事情があって目撃を否定するが、犯人に襲われる。ヘルメット(帽子だが)が無ければ即死だったよ。子供が襲われるこの御時世に放送してて良いのか?

『はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜』(第10話)

理事長の依頼により新聞部と放送部の取材を受ける開運研究会。不幸相談の少女:トモミの禍ツ神を取り除く際、黒闇天の妖力・転身の力・亜麻乃の力が合わさってラッキースリーでズバット解決。相談時に他所を向いているお菊さんがイイ。はっぴぃステーション…

『ぱにぽにだっしゅ!』(第23話)

白鳥人形劇団で不幸の前兆がやって来て、白色彗星接近で地球滅亡まであと31日。何だか1-AからB、C、Dと全クラス賑やかだった。ゴールしてもイイよね→あかん。ベキえもんって・・・。別に何が起こっても不思議じゃないなーと思う、この世界。ディグダグならポ…

まだ半分

『フルメタル・パニック!The Second Raid』DVD03巻購入。物語もこの後、結構シリアスに展開して暗くなっていきます。主人公に最強クラスの機体があるが、システムと搭乗者の折り合いが悪く実力を発揮できないため不甲斐ない戦闘をしているというジレンマがあ…