2005-12-04から1日間の記事一覧

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第4話)

破れ恐怖のデスクロス、全てを吸い込むブラックホール。ダリウスへ向けて異空間航行する大空魔竜、水中で炎を放つのはどうかと思う。襲撃を受けて、不自由な異空間でガイキング出撃&敵撃破。腕は回収しないの〜? EDクレジットが、雪乃五月になってたが雪野…

『シュガシュガルーン』(第23話)

唐突に陸上大会でリレーのランナーをやるショコラ。メンバーが練習中怪我をするが、もうすぐ転校するので一緒に走りたい。魔法を使うが不発で、根性で走ったら2位だった。しかし、結局引っ越さないことになったオチだった。アリガチ。

『ワンピース』(第252話)

ロビンとウソップ、フランキーを乗せて海列車出港。ルフィもゾロも建物に挟まってるし、みんな出港に間に合わないが、サンジは乗った。過去回想で引っ張ってたから展開が早く感じるな。

『おねがいマイメロディ』(第36話)

55年に一度使えるバク一族の特殊能力で柊先輩の睡眠の夢に入り込む話。術を使うバクは、何だかすごいぞ。しかし、夢が現実界に溢れて隕石が地球に接近、アーマゲドンで阻止した。何だかいつも以上にワケのわからない展開だったが、面白かった。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第39話)

弟の亮太がバドミントン練習に出るのを見に行くなぎさ・ほのか・ひかり。何の集まりやねん。心配なのはわかるが、五月蝿いギャラリーは鬱陶しい。試合はイキナリ強敵と対戦して苦戦するがなぎさの助言で検討する、時々乱入あり。闇との戦いも、一応進展あり…

『交響詩篇エウレカセブン』(第33話)

アバンのサーファーがどこかで見た人達だ、ニルヴァーシュ飛行形態。最終決戦前の息抜きをするゲッコーステイト。タルホに借りたロングボードで塞いでるエウレカとリフるレントン。怪我を押してリフって決意するホランドとタルホ。次の目的地が首都であるこ…

『蟲師』(第7話)

父親が見た虹の姿をした蟲を探す男と行動を共にして、ついに見つける。男は故郷に帰って家業である橋大工として仕事を成し遂げたようでハッピーエンド。天候限定の蟲っていうのが面白い。自然現象も蟲化するんだなー。

『銀盤カレイドスコープ』(第9話)

「前回も色々あったけど、今回も色々あるわけよ。じゃ」って、すごい投げやりなアバンだなー。新田記者やコーチと熱愛な記事を書かれるタズサ。結局、新田は市東さん好きで、コーチは婚約者がいるオチ。ピートに恋愛感情を持ったようだ。タズサと美香のやり…

『格闘美神 武龍』(第10話)

蘭の修行で、熊と闘うのは空手バカ一代だよ。現役力士と特訓するが、次の対戦相手のブラジリアン柔術対策とプロ格闘家の精神を教えられた。正直、熊との格闘は役に立たないと思う。真っ白に燃え尽きたら死んじゃうのではないかと・・・。

『ラムネ』(第8話)

郊外学習。引越しすることになった佐倉さんが多恵先輩や鈴夏の協力を得て健次に告白・接近するが、七海にかなわないと思った。七海だけなぜかスクール水着だったり、ひかり、美空が部外者コンビを結成したりしていて、カレーが辛くてキャンプっぽさが出てい…

『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン』(第23話)

桜の蕾が付いて、みんなの気持ちが綻び出した。夏休みの宿題とカレーする面々。こんな時、さくらはPCと格闘中で気付かないし、美咲さんも出てこないのも何だかなー。唐突な展開だが、とりあえずラストに向けた流れができた。

『BLOOD+』(第9話)

孤児院の施設を訪れたカイ&リクは、ベトナム戦争の名残と生活する人の現実を知る。不発弾で片足を失った少女:ムイと仲良くなったリクだが、怪我で動けなくなった父の代わりに働くため村に帰ったのを追う。ムイは投薬されていたり高周波に反応していたり、…

手を伸ばしたら届きそうな程

『ノエイン もうひとりの君へ』OPの「Idea」(歌:eufonius)を遅まきながら購入。どこかで聞いた気がしたが、あの悪名高い『双恋』のOP/EDを歌ってた人たちのようだ。買うかどうか正直迷った(ので発売直後は買わなかった)、という範疇の曲だったが聴いて…