2005-12-02から1日間の記事一覧

『学園アリス』(再・第1話)

親友の蛍が亀メールで転校を告げ去ってしまい手紙も返って来ない。実は廃校になる母校の取り壊し中止させるために転校したことを知り、関西弁キャラ(なぜ?)な蜜柑が「アリス学園」を訪ねる。この番組、飛び蹴りとかツッコミの動きが激しいな。

『ケロロ軍曹』(第86話)

夏美の誕生日、12/2って"しずかちゃん"とか"ドラミちゃん"と一緒だな。何故そんなことを知ってるかというと、私の誕生日でもあるからだよ、ワトソン君。自分の誕生日を祝ってもらおうと思う軍曹で1/100アッシマーなら欲しいぞー。もう一本は不思議の国のアリ…

『ソルティレイ』(第9話)

ソルティ料理修行、ロイ墓参り、ローズと仮面の事業部長デートで、デートをストーキングするカーシャ&シルビアで、付き合わされるインテグラは災難だ。特務課の人達は人間味溢れてて良いキャラしてるが、あまり仕事で活躍していないような気がする。ローズ…

『ローゼンメイデン・トロイメント』(第7話)

金糸雀が襲撃してきたらクッキー食べてたり、みっちゃんの家でファッションショー&撮影大会をやったりした。みっちゃんは可愛いものに目が無い暴走しているキャラで良い感じだ。金糸雀の武器は傘ではなくバイオリン。真紅は闘わない決意でちょっと変わった…

『BLACK CAT』(第9話)

次にタオ使いが狙う賞金首は昔スヴェンが捕えた男:ギャンザ。おとり作戦は人選ミスで失敗だが、ギャンザと出会い戦闘して倒した後、シャルデン&キョウコと遭遇。彼らがクリードの組織の者であることを知る。玉突きショットはカッコよかった。その衣装はど…

『舞-乙HiME』(第9話)

うーみーでバカンスしたいところだが、遠足で2人ペアでのトレッキング試験。アリカ/エルス、ニナ/トモエなど。エルスが自分のことを語ったりした。例によって装備に細工された上、エルスが蛇に咬まれて救難信号も故障。単独で助けを呼びに行くアリカだが、シ…

『魔法少女リリカルなのはA’s』(第9話)

クリスマスイブ。サプライズプレゼントを持って、はやての見舞いに来たスズカ一行(の、なのは&フェイト)は守護騎士と鉢合わせ。一旦解散後、屋上で戦闘開始。仮面男×2が乱入してシグナム、シャマルを生贄に、はやてを闇の書の器として召喚進化、少し水銀…

『ノエイン もうひとりの君へ』(第8話)

ハルカ帰還。ユウ家出してアトリ達とすれ違ったが放置、野放しでイイのか? ハルカはカラスと家に帰って15年後のことを話したりした。バロンの撫で方がカラスとユウで同じことに気付いた。ハルカの異次元拉致とユウの受験勉強・家出が同格の悩みなのがすごい…

『SHUFFLE!』(第20話)

亜沙先輩入院、稟は看病で家を明ける。落ち着いた亜沙先輩を囲み、亜麻さんを含め和気藹々と食事するのと対照的に、料理がゴミ箱行きな芙蓉家。プリムラの意見も楓には痛いものだ。雨に降られた後、稟が家を出る決意を話し、追い詰められた楓は精神崩壊寸前…

『かりん』(第5話)

雨水くんに秘密を知られたため、家に拉致して一家で説得(半分は脅迫)。かりんは吸血ではなく輸血しているそうだ。実は近所だった雨水家を訪問してかりんが雨水母と再対面したりした。等価交換で、弁当をあげる算段がついてとりあえずメデタシ。店長さぼり?

NO,NO,NOはない!

『舞-乙HiME』EDの「乙女はDO MY BESTでしょ?」購入。私のED曲購入率は非常に低い(2代目OPを買う率も低い)が、気に入った作品だったらキャラソン以外ならCD買い揃える場合もあります。今期、EDまでも買ってるのは『ARIA』と『舞乙』の2作品のみ(OPは11作…