2005-11-30から1日間の記事一覧

『ガンパレード・オーケストラ』(第9話)

橋攻防戦。列車を使った奇策で餓鬼を撃破。巨大幻獣が出現したのを近距離射撃(咲良が暴走)と新兵器投入で腹と頭を攻撃して倒した。どう見ても目が弱点だろうと思うが、違うのか? 何か戦闘シーンが緩慢だし、ワンパターンな銃撃戦は見ていて秋田・青森・岩…

『Angel Heart』(第8話)

獠とグラスハートはホテルに逃げ込み仲間全員集合で酒盛りして、待ち伏せして戦闘開始。グラスハートは、過去に訓練で倒した相手が斥候としてやって来て一騎打ちして、その彼が改心して自爆テロで武装集団を裏切ったりと、今回は何だか出来すぎな展開だった…

『闘牌伝説アカギ』(第9話)

牌の引きで偽アカギと対決するアカギだが、圧勝。玩具工場の先輩を相手に、もう一勝負してこちらも勝利。イカサマをやってるヤツに容赦する必要はないと思うが、さすがに全財産取られたら逆上するわな。

『ガラスの仮面』(第35話)

二人の王女の配役は月影先生の提案でマヤ:陽、亜弓:陰の配役。両者とも役が掴めず戸惑う。マヤは真澄様と舞台の成功を賭ける。マヤは亜弓宅で亜弓は地下室で成りきり修行。亜弓さん、サンドイッチ食ってる時点であんまり役に入りきれてないように思う。

『CLUSTER EDGE』(第9話)

認知症気味の婆さんの暮らすカールスの実家にアゲートがカールスとして帰ってきた。財産を狙う親戚やベスビア率いる軍が来たりして、昼ドラな感じー。毎度のことだが、わけわかんねー。屋敷の飛行機を奪ってアゲート行きまーす(どこへ?)。

悔やみたくないよ

『BLOOD+』OPの「青空のナミダ」(歌:高橋瞳)購入。この人、『種死』3rdOPの時はハキッリいって只のタイアップ歌手(それも楽曲レベルは低め)の印象しかなかったが、この曲はOPとしてもハマってるし、中々良い曲だと思う。ただ1stOPが良い場合、代わる度…