2005-11-28から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第250-251話)

何だか1時間SPだった。きー、時間が無いのに見る時間が長いッス。トムズワーカー最後の日の回想と、館から脱出したアイスバーグがナミにロビンの行動の理由を知らせる。ロビンの決意はカッコイイが庇われる相手がどう思うかを考えてないな。本編が進むと話…

『蟲師』(第6話)

花から鼻に寄生する蟲に取り付かれ、一日で老いて回復する少女を助けようとする少年の話。ギンコが治療法を見つけ回復するが、娘に寄生させて村人の信仰を得ていた父親は袋に合い、少女は時間の流れを不安に感じ自ら再寄生される。病人を抱えて先が暗い寂し…

『格闘美神 武龍』(第9話)

めぐみが胴衣を脱いで反撃して勝利。社長の身代わり早すぎー。でも、ナニワ女子プロへの出入りが禁止になってちょっと寂しい蘭だった。テコンドーチャンピオン弱いぞー。

『名探偵コナン』(第422話)

阿笠博士の初恋の思い出話。暗号解読で現場へゴー。件の彼女と再会できた。殺人はなかったが、何だかキャストが豪華(小林清志、増山江威子、本多知恵子)だった。

『はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜』(第9話)

病気入院中の少年:幸治(同じ学園の生徒)が入院患者を笑わせるためにしている大道芸を手伝う亜麻乃ら開運研究会。あんたら上手いな。禍ツ神が邪魔に思って、襲撃してきたのを撃退。正体を見た幸治の記憶を消すことを嫌がる亜麻乃が病院に駆けつけると幸治…

『ぱにぽにだっしゅ!』(第22話)

飛び込み取材が桃月学園に訪れる。TVに映る気満々のいつもの面々や他組の連中だが、ベッキーは乗り気じゃない。ゲームみたいなクォータービューな画面だった。どうでもいいが、この学園って1年以外ないのか? キャンディキャンディと24でダメかな。ダメだよ…

そっと口づけたい

『かりん』OPのCD「SCARLET」(歌:BRACE;d)購入。説明によると、ボーカル:川瀬未希は16歳(!)の現役女子高生らしい。木村真一郎監督作品のOP曲は、ジャンルや歌手に統一感は全く無いが、何故かいつも好みなので購入率が高い(作品が好みかどうかは別)…