2005-11-25から1日間の記事一覧

『ソルティレイ』(第8話)

ローズが3日間の猶予を兄に貰ってソルティを盗賊に勧誘。まだあきらめてなかったんか。なぜか昼寝中に突然、親友一家惨殺の現場にいたトラウマを思い出し、偶然犯人に出くわして一騎打ちするも反撃を受けるがソルティが駆けつけて解決・・・出来すぎです。…

『ローゼンメイデン・トロイメント』(第6話)

水銀橙が復活して、余命の少ない自暴気味で一人で歌ってるような契約者が出来た。どうも前作の戦いを忘れているみたいだが、徐々に思い出して真紅とコンタクト。ちょっと雰囲気が変わったなー。薔薇水晶が槐の店に帰ってきたけどローゼンは工房の人か?

『BLACK CAT』(第8話)

前回から半年、賞金首ハント道中。別件行動中のリンスと出会って、タオ使いの尖兵と対決。植物園やってるなんて鈎爪の男みたいだよ。敵を打ち倒してるけど、何だか明るい番組になったなー。ところで組織を抜けたのに、特殊な銃の弾丸はどうやって調達してい…

『舞-乙HiME』(第8話)

ミユ(&アリッサ)とナオ先輩の助力を得て、契約解除法を探して図書館潜入。ミユのおかげで青宝玉は外れたので、一応コーラルジェムも再発行してもらった。バーの名前が『舞-HiME』と同じロールシャッハだ(シルエット絵を見て、これが人の顔と蝶々のどちら…

『魔法少女リリカルなのはA’s』(第8話)

フェイトがダウンしたが回復。闇の書に侵食され、はやて入院。見舞いに来たスズカ達(アリサ、なのは。フェイト)を影から見るシャマル、その格好の方が目立つよ。闇の書完成で主が酷いことになることを騎士達は思い出せないでいるようだが、ヴィータは何か…

『ノエイン もうひとりの君へ』(第7話)

ハルカが部屋に連れ戻され、世界の経緯を聞くが理解できない。システム(何の?)に組み込まれそうになるところをカラスが助ける。内田さんと雪絵ちゃんの対決は面白かった。ベントラーは『To Heart2』の方が早かったので今期じゃ2番目だ。

『SHUFFLE!』(第19話)

亜沙先輩の方ばかり向く稟のせいで、楓に異常アリ。過去に稟が嘘をつき楓の精神を取り戻して以後、楓の生き甲斐であった稟の世話が遂行できないのが原因。イイ感じに焦点が定まらない目をした表情で壊れかけ。精神不調な楓と身体不調な亜沙に挟まれて修羅場…

『かりん』(第4話)

弁当作戦失敗。果林のことを疑う雨水だが、吸血鬼らしからぬので戸惑う。が、杏樹の思惑もあって吸血鬼なのが雨水くんにバレる。ところでOPのシルエット人物はヴァンパイアハンターだと、勝手に予想。

ホーチミン

地方(といっても神奈川だが)に住んでいると色んな意味で出遅れることが多いように思う。最近は月末にならないと買出しに行かなくなったので、イヤだけど混んでる時に店に行くことになる。無理すれば、夕方からでも行けない事はないが、流石にシンドイので…