2005-10-25から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第55話)

一護VS白夜、砕蜂VS夜一、山爺VS京楽&浮竹で散らばったところで終了。先週の巨神兵とやちるはどうなったんだよー。崖から飛び降りたらスペランカーじゃなくても即死だぜ。死神図鑑はやる気がないようだ。

『焼きたてジャぱん!!』(第48話)

決勝戦の東VSシャドウ。先攻シャドウのベーグルで銀河鉄道(ああ、漫画版の「999」はダメだったのか・・・)。後攻、東の大麻ジャぱんドーナツが完成。

『アニマル横町』(第4話)

あみちゃんの通販生活&風邪ひき。相変わらず騎士の鎧とか意表を付く展開だ。ヤマナミさんのまともな紹介がされた。目覚まし爆破阻止。原作もこんなにぶっ飛んでいるのかしら、と気になるアニメである。

『To Heart2』(第4話)

由真が貴明につっかかって来る話。ただの自転車娘じゃなくて大企業(かな?)の後継者なようだ。えーと、爺さんは運転手くらい雇えよ。この子、前回から出てるけどクレジット無かったような気がする。あんまり人気無いんだろうな、とか要らぬ心配したりしま…

『ガン×ソード』(第17話)

どきっ!水着だらけの水泳大会。ああ、かなりやっちまった感な話だった。自主規制が強すぎなので撲殺してほしい、DVDでロバすっきり。全員集合、プリシラのホバーベースが加わって戦隊モノっぽい。カルメン、ジョシュア、プリシラのほか、エルドラファイブと…

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』(第4話)

芸能一家の次女:美咲菫(CV:平野綾)が合唱部のコンクールのプレッシャーで現実逃避話。エリスがお節介っぽいことをして無事完了。姉(永田亮子)、母(土井美加)、父(若本規夫)って何となく『キディ・グレイド』な一家だ。もっとエレガントに!(一応…

置場も2倍

「ツバサ」12巻を例によって豪華&通常版の両方購入した。正直、片方だけにしておけば良かったなーと思うが、12巻まで来てしまったので今更引き返せないのだった。「聖伝」の初回連載を「Wings」で読んだのがCLAMP作品との初コンタクトであったが、こんなに…