2005-09-17から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』(第22話)

新種の鬼の情報を得る為、市役所から浅草十二階みたいな塔へ。建物の中広すぎ! 鍾乳石があったりおかしいぞ。猫の目に星史郎さん来訪。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(第48話)

先週も総集編だったくせに、長いあらすじしないで! レイがシンに告白&ダメ押ししたり、ルナを素っ気無く扱ったりした。今は、テロメア延長酵素も発見されてると思うんですが・・・。一撃で壊滅した連合軍ってショボイな。決戦前夜って感じだが、グダグダラ…

『ふしぎ星のふたご姫』(第25話)

つきの国でベストフラワープリンセス。ブライト様良いところなし、何やってるの! アルテッサの薔薇手裏剣が役に立った。ミルロだけ兄弟がいないのね。ふしぎなおどりのバリエーションが増えた。

『今日からマ王』(第59話)

最後の箱を求めて、マ王一行が地球にやってくる話。全裸で風呂を渡って来たが、服も持ってきたらイイと思う。ギュンターは一人飛ばされて不幸だな。兄ちゃんも鍵なのかなー。3人娘以外はほぼオールキャストだった。

『絶対少年』(第17話)

希紗←成基←理恵子の順で相談。はなさんが成基の将棋の元教え手だったり、名前の由来が語られた。翌日、成基の試合日で希紗の誕生日になった。須河原さん一人で観覧車はさびしいぞ、ついでに閉じ込められるとトイレとか辛いと思う。

『シュガシュガルーン』(第12話)

女王候補の中間試験間近。猫になってハートを集める作戦だが、ペンダント無くして元に戻れなくなり、探し回ってどたばた。取り寄せバッグみたいな魔法を使えば一発で済むと思った、話は引っ張れないけど。

『スピードグラファー』(第21話)

銀座警部、署長を絞め殺して(イイのか?)クラブ潜入。総理暴走、このアニメはイッちゃったヤツばかりかよ。最終盤に向けてダレてきました。

『SHUFFLE!』(第9話)

今話はR-15指定だが、大したことはない。うーみー、ってもう時期外れです。シアと一緒にながされて藍蘭島。神王&魔王がはしゃぎ過ぎな気がする。黙々と砂の城を作り続ける(が波に流される)プリムラがイイ味を出している。

『トリニティ・ブラッド』(第18話)

皇帝の練り歩きに、飛んでったイオンは良いとして人間のエステルが走って辿り着いてるのはおかしいと思った。飛び出したイオンとエステルは投獄。その後、皇帝が爆破テロにあった。何か展開が唐突過ぎて付いて行きにくい。(たぶん本物の皇帝)セスも早くネ…

サイン色紙など

たまに、サイン会(手渡し会)などへ参加することもあるので、有名人(私の場合、声優、漫画家などだが)のサイン色紙・ポスターなどのグッズが手に入ることがある。私はそんなにイベントとか熱心に行かないのでたぶん少ない方だと思うが、それでも10枚〜く…