2005-09-14から1日間の記事一覧

『フルメタル・パニック!The Second Raid』(第8話)

宗介、メリダ島帰還。机を挟んだ大佐とのやり取りは公私の混じった感情で重みがあった。新上官の中尉着任、AS戦闘はすばらしい動きだ。敵方も動き出して目が離せない。今シリーズは、精神も行動も歯痒いところがあって次の展開が気になるため、楽しみなんだ…

『アイシールド21』(第24話)

日米決戦。ロングパスに圧倒されるが、迎撃して反撃。アメリカ人はバリアを張れるみたいだ。火竜、サンダー、バリア、飛んでけー

『かみちゅ!』(第10話)

神無月。ゆりえ様、出雲に一ヶ月転校だが一人ぼっちで寂しいのだ。放課後は、神様コンベンションで新人研修。二束のワラジは楽じゃない。弁天(CV:渡辺明乃)バンドって、七福神がメンバーだ! 死神さんと仲良しの貧ちゃんも神様ですにゃ。

『ガラスの仮面』(第24話)

「奇跡の人」終了。マヤは芸術祭助演女優賞受賞で、舞台はTVドラマへ。月影先生の下を離れて一人の生活。水城秘書(CV:佐久間レイは、マイメロだ)の発言行動に真澄様が動揺しておられる。トラックに書かれたネコミミ運送の文字に思わず笑ってしまった。

『攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG』(第23話)

総理更迭ジーグ。ECMかかってても有線なら大丈夫なのではとか思う。核ミサイル発射体勢だし、陸自の特殊部隊は迫ってくるしで大変。ワリと軽く見てるせいで最終目的とか、深いところがわかってません。

『わがまま☆フェアリィ ミルモでポン!ちゃあみんぐ』(第20話)

森下さんが身を引く。まあ気持ち的に、いたたまれなかったからな。楓と安純が勝負してたが、先攻の方が有利だと思われる。別れ(とルール破り)のフラグが立った。あと松竹くんを救ってやれよ。心を込めて・・・

そろそろ来年のカレンダーを何にするか考え出す時期である。一度2つ掛けていたことがあるが、あれは無駄なのでお勧めできません。ここ5年くらいはアニメショップとかで予約して購入しています。来年は、候補はあるけれどもまだ絞りきれていない。だいたい…