2005-09-09から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第75話)

桃華の依頼で冬樹を鍛錬するも、失敗して桃華がクワトロ大尉になった。君を笑いに来た。夏美がおまけ程度しか出てこなかったなー。

『スピードグラファー』(第20話)

VS音波怪人の落合議員、目が霞んで攻撃が当たらない雑賀。零距離写で勝利。何かグダグダな戦闘だった。神楽は囚われ中。全然関係ないところでヒバリ警部が捕まったりしていた。

『苺ましまろ』(第7話)

夏休み、美羽の自由研究で隣家に夜中、不法侵入。末莉&アナがそれぞれ家族旅行の記録を披露。海でバカンス、お姉ちゃんの美羽のあしらい方はステキだ。何か最近は、夏休みがすぐに終わる作品が多いと思う。

『ぺとぺとさん』(第9話)

ぺと子&ちょちょ丸の一日警察署長。カンナが兄を訪ねて行ったが不貞の輩にからまれ、辿り着いた先の兄は留守。助けたのは、藤村父じゃないかと思っていたらその通りだった。鮎川町では一日署長のカンナ捜索、飼い犬の助力で発見、そばにいた怪しい人物捕縛…

昭和浪漫

「二十面相の娘」(小原愼司)は、自分を疎む養父の下を逃れ、怪盗団と一時期過ごした少女が現実社会に戻ってきた後、ある目的を持って行動していく話。昭和浪漫な雰囲気のある世界観が魅力的だ。現代の探偵モノが携帯トリックやらあってゲーム感覚で素っ気…