2005-09-04から1日間の記事一覧

『AIR in summer』(特別編・後編)

旅道中後編。柳也昔語りなどあり、神奈の夢は観鈴なのかしら。物すごく「続く」って、感じな話だったが番外編であっても『AIR』新作映像が見れたことを素直に感謝したい。まあ、その後の過酷な行く末がわかってる話は哀しいものですけどね。

『ワンピース』(第243話)

ルフィ到着。正体現したCP9、てゆーか声でわかってたけどね。とどめを刺さないから後々手を焼くことになるのだ。

『おねがいマイメロディ』(第23話)

セルフ魔法でクロミ様で人化、可愛いじゃないの! しかし、自分で解かないとペナルティーがあるのが判明し、バクくん他(マイメロとか)が知らせるのを頑張った。柊先輩の行動理念はよくわからん。クロミさまとバクくんが適度に良い関係だった。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第27話)

時期的に遅めの怪談話(&蝉)、でも怖くない。ホラーはその上から見たカメラ目線がお決まりだな。やっつけで出きたようなキャラのルルン登場。この話、何がやりたかったんだろう。

『交響詩篇エウレカセブン』(第20話)

高僧X救出作戦。ホランドがエウレカを高僧にみてもらうため、単機作戦に出るも追い詰められピンチ。ホランドと不協和音なレントンがニルヴァーシュで駆けつけるも暴走して過剰攻撃&ゲロ。エウレカのあの状態を緩和できるかもしれない高僧って万能なのか?

『シュガシュガルーン』(第10話)

撮影現場でロビンのハート狩りを学べって、とこだったが真似てもダメっぷり全開だった。セット破壊しちゃったので魔法でカバー。何か趣味に偏ったような話だった。

画像安定装置

デジタル放送をアナログダビングするには画像安定装置が必要らしい。ちょっと調べてみたところRX-5000とかが良いみたいのなで、今度アキバに行ったら探してみようと思う。ユーザーに不便を強いるコピーワンスの撤廃を早くして欲しいものだ。だいたい編集すら…