2005-08-31から1日間の記事一覧

『おジャ魔女どれみナイショ』(第6話)

ばあやの少女時代物語、バレエと恋愛。良い話か悪い話か微妙だ。お菓子屋は金平糖を作れ、ちゃらーん。豆知識:金平糖の語源は「砂糖菓子」を意味するポルトガル語「confeito(コンフェイト)」やねんで〜

『おくさまは女子高生』(第17、18話)

三人衆、居残りバレースパイク練習って、放課後の体育館は部活が使うのでは? シツコイ輩にはハッキリ断れお前ら。中間テストなので家事する旦那、でもかえって邪魔。

『アイシールド21』(第21話)

VS太陽。ボーナスゲームで引き分け、太陽辞退で日本代表獲得。部長じゃないけどトップ選手の意見だから勝手に辞退宣言したけど、チームメートはそれで良いのかっ!?

『かみちゅ!』(第8話)

大和発進、ラムネありマス。ワカメちゃんとか、イワキみたいな三つ葉丸など周辺キャラも個性的だった。総理大臣が良い人になってるよ、世の中に悪人はいないのですね。ゆりえの本体は髪が伸びるのだ。大和博物館も行きたくなるなー。

『攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG』(第20話)

もう野球中継延長の為テロが入ってないことの方が珍しい。クゼVSバトーで負け。ティルトローター撃墜されてイシカワ負傷で、9課黒星。クゼが折鶴折ってるってことは、素子の入院仲間なのかなー。不審船とか停電とか微妙にありそうで物騒だ。

『ガラスの仮面』(第22話)

「奇跡の人」ヘレン・ケラー役オーディション。結果、亜弓とマヤがダブルキャストで合格。桜小路くん、視聴者に忘れられないように気をつけましょう。舞台観覧もはまると面白いんだろうなーと思う。

桜瀬琥姫のファンです

私が創刊号から購読している漫画雑誌のうちの一つがコミックガム(「まほろまてぃっく」(これは終わったけど)とか「月詠-MOON PHASE-」を連載している雑誌)である。創刊号は何故か士郎正宗が表紙だったりして、すぐに廃刊になるのでは?と危惧していたの…