2005-08-30から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第47話)

一護は修行、夜一さんが裏原の素性を語ったり、拘束中の副隊長が揃って大脱走、ギンと朴が対峙したりした。彼らの人気は素人の私にはよくわかりません。

『エレメンタルジェレイド』(第22話)

包帯先輩が救援に来て、アークエイルとエディルガーデン(カオスクァイア)の決戦間近を告げる。シスカは本部に説得に帰るって、あのー、そんな艦載機で帰り着けるの? 残りはエディルガーデン行き。空賊の親方他は出て来ると思ってた。

『あかほり外道アワーらぶげ』(第9話)

・『それゆけ!外道乙女隊』 海の家バイト、客いねぇ海岸だ。スク水ロリ高校生妹がチャネリング怪獣復活。ウーよー。イマイチな面白さ。 ・『絶対正義ラブフェロモン』 金持ちスポンサー狙いで行動するも破綻。パン喰い転校生ネタは古典だが、少女漫画よりも…

『ガン×ソード』(第9話)

カルメンの故郷で、彼女の親友ハエッタの父で師匠にデータ解析依頼。鉤爪同士の配下と接触しているハエッタ。故郷編って、後味の悪いラストが多いな。ウェンディ、ラリってるし良いところ無し。ウェイクアップ、ダンもなし。(フィギュア高い)

『創聖のアクエリオン』(第22話)

お兄様、悪人面&ドラキュラ貯金箱な手。トーマ様も口開いて喋ってるよ。地下遺跡で歴史語り指令、僕らは目指したシャングリラ〜♪ まがい物合体VS偽者、頑張れホンモノ。リーナのつぶやきがイイな。

『奥さまは魔法少女』(第9話)

前管理者が来て、婆ちゃんと評議会へ行って舌戦。後輩:ゆう子(浅野真澄)久しぶりに出てきたら故郷の秋田(!)で結婚かよっ。雨降り中、辰巳に自分語りさやか&嬉子に辰巳告白。辰巳も嬉子も煮えきらんで宜しくない、何でモテるのかよくわからん。

『奥さまは魔法少女』(第8話)

評議会がさやかにダメ出し、由貴が回想して決心して、嬉子と対決したりした。ナベクミ悪いやっちゃなー、先生はそんなんに騙されたらいかんよ。

『名探偵コナン』(第412話)

暗号解読で博士の宝ゲット、同じ暗号の殺人犯も蹴り倒した。鳥居にムシ寄せ悪戯しちゃいけません。時代はムシキングで、守護者の証が僕を導く。

『機動新撰組萌えよ剣TV』(第9話)

近藤の母恋し話。心意気は良いとして、現在はアホなことしかやってない。久しぶりに妖怪事件で最初から飴売りが犯人なのがわかっていたが、ヌルい作戦と結末だった。

『おねがいマイメロディ』(第22話)

おつかいマイメロ&リカちゃん、並べると版権的に微妙な名前だ。リカ母はヤンママっぽく見えたが結構まともだった。歌ちゃんの出演意義がよくわからんかった。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第26話)

夏休みの自由研究で梨狩り体験隊。遊び半分でやられると迷惑でライジンオー。ひかりの変身って久しぶりかも。

『ツバサ・クロニクル』(第19話)

鬼退治で黒鋼とかが必殺技ってたりした。懐かしめなキャラが増えたが重要度は低い。珍しく戦闘に緊迫感があったがイヌキの活躍は? 敵か味方かな顔隠しキャラも出てきた。豆知識:白詰草は豆科やねんで〜。

『シュガシュガルーン』(第9話)

あきらの飼い犬ヒロシ行方不明、皆で捜索。友情の緑ハートが手に入った。お粥の材料でトン汁が出来た。

すばらしきTBS

台風報道乱入の『苺ましまろ』(第5話)の再放送決定ありがとう、神様、ゆりえ様。まあ、不完全版は見れたし、ついでにBSデジ放送もあるんだけどね。でも、TBSの私的株が昇竜拳並に急上昇です。書き込み中って平仮名が書くと『かみちゅ!』。脅威のハイペー…