2005-08-21から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第72話)

宇宙味王って、モノホンCV:藤本譲(味皇さま)じゃねーか、堺一馬(現:一龍斎貞友、旧名:鈴木みえ)とコオロギ(神代知衣)が挑戦者っていうのもすごいが、内容は普通だった。時代はムシキングなんだなー。あとソレは鯛というより金目鯛だな。

『苺ましまろ』(第4話)

相変わらず金のないお姉ちゃんと病院コント。後、お姉ちゃんの新しいバイト先(ファミレス)に4人が押しかけてデザートゲット。毎日は、やりすぎだ。料理投げて暴れて、半ばクビ状態でバイトやめたようだ。美羽は、傍から見てる分には面白いが身内に欲しく…

『ぺとぺとさん』(第6話)

みにょコン続き。ぺと子再構成、レシピと等価交換みたいだ。くぐる到着で対決後、ちょちょ丸と和解。えー、そんなあっさり仲直りする喧嘩で刃物振り回してたのか? 結果、ちょちょとぺと子のW優勝で、沙原姉妹とぺと子母娘がシンゴ家で同居。私は、こぬりち…

『SHUFFLE!』(第7話)

亜沙先輩視点のストーリー、告白されて悩んだり回想したりした。妄想カレハがかわいい。あらためて見ると髪にリボン巻いてるキャラ多いなー。相変わらず広い食堂。某ダメ陸上アニメよりも、よく出来た走り高飛びシーンとかイイね。この手のアニメは脇キャラ…

『冒険王ビィト』(第46話)

グリニデ倒して町に帰還、ビィト大人気。バスターが立ち上がって襲来モンスターと戦って、誰だか忘れているヤツラが活躍。キッスの犯罪がばれそうだ。ミルファは素手なんだな。

『陰陽大戦記』(第46話)

雅臣さんようやくウスベニゾンビを認めて改心? ヤクモが何だか最終奥義でウツホの天変地異を一時的に食い止めた。ユウマくん、しっかりリンゴ、バナナ食ってる。

『タイドライン・ブルー』(第5話)

核ミサイルで脅して対立する国家戦争を収める作戦、安直に核を使うな。世界の地図、通信設備は健在なことが語られた。船員にふんじばられたり農村の子供に暴行を受けたり農作業、村祭りで踊る受難なキール。行き当たりばったりなのは共感できない。山地で潜…

『極上生徒会』(第20話)

アユちゃんのアイドル物語。生徒会の面々はミーハー過ぎだ。最後のメンバーが埋まって、OPも埋まるだろう。プッチャンすごいぜ、ゾウリンゲンも真っ二つの日本刀を折れるとは。サブキャラの芸能界デビューネタって、たまにあるけど実際にアイドル的立場なの…

『ガラスの仮面』(第20話)

台本わからない舞台、亜弓のフォローで無事終了。高校入学で新ライバル(『ドラゴンボール』で言うところの天津飯くらいかな)も登場。次は奇跡の人でその人とか亜弓とヘレン役を巡って対決。入学がネタとしては、おまけ程度に扱われてるのがすごい番組だ。…

『わがまま☆フェアリィ ミルモでポン!ちゃあみんぐ』(第17話)

結城に振られて、楓が住田兄弟と動物園&遊園地デート。事情を知って結城に怒る住田。同情で付き合うのは相手に失礼だ。自分も傷つきながらも楓に気合を入れる日高さんは、らしいと思ったが、それ以上に住田は良いヤツだ。このシリーズになってから、松竹く…

『焼きたてジャぱん!!』(第41話)

準決勝VSフランス。河内はフジツボ、カイザー長男が真珠パウダーとブルーベリー、諏訪原はスッポンと赤ワイン、東は遅刻。薀蓄をことごとくピエロに取られる黒柳。みのもんたのように、天然食品は何でも健康に良いものだヨ、ひろゆきちゃん。

『BLEACH』(第45話)

一護修行。石田、茶渡、岩鷲治療。織姫十一番隊と合流して計画立案中。敵味方含めて牢屋の中の連中が多い。瀕死でも包帯巻いてれば回復するのは伝統芸能だ。

『エレメンタルジェレイド』(第20話)

予想通り、裏切って更に主人公側に裏切り返して&死んでしまうフィロ。思いっきりフィロの話。半透明の心の中のフィロは天使と悪魔みたいなもんだろう。消滅しても、何故かメガネだけ残るのは変だ。敵方も、もっと優秀なエージェントを送ったら一発で全滅す…

『ガン×ソード』(第7話)

船に置いてけぼりにされて騙されて、藍蘭島。実はカギ爪の男の手下だった島のオーナーとヨロイ対決。何か、サンアタック(日光反射)と必殺技が決まった。悪魔の毒々タキシードで二日酔いのヴァン。ウェンディがテニスやってたみたいだが、打ってるシーンが…

『創聖のアクエリオン』(第20話)

VS双羽、タイミングよく7年かけて作った捕獲装置完成でゲットだぜ。非人道的実験の露と消えた。貴重なサンプルは生かしておかないともったいないと思うが、宇宙人解剖ビデオも本当にあるならばこんな感じなんだろう。

『あかほり外道アワーらぶげ』(第7話)

・『それゆけ!外道乙女隊』 街頭ライブに入れ込む佳奈子。ブロッコリーはどうかと思う。あんまり面白くなかった。にしても、路上ライブって邪魔だし鬱陶しいから、なくなって欲しいですね(直太郎風) ・『絶対正義ラブフェロモン』 愛美が完全にヨゴレにな…

『奥さまは魔法少女』(第7話)

キスを拒む回想とか。辰巳とさやかは、うーみーで水着でデート。水着くらい魔法で出せるのでは? ピーピング嬉子さん、何が心配なんだかな。お菓子双子は弱いな。そーいや浅野真澄が再登場しない。

『ぱにぽにだっしゅ』(第7話)

いつもの面子でプール掃除して泳いだ。一条妹が巨大化したり絵を描いたりした。「もえたん」みたいな算数。ロケットパンチ。スナフキン。他のクラスのヤツラが何かしらちょっかいかけて来るな。あえて言おう、プール開きの時期遅くないか!?

『機動新撰組萌えよ剣TV』(第7話)

恋愛成就の神頼み。六条御息所の要求に振り回された挙げ句、暴走巨大化した彼女と対決。夕顔と葵の上も登場して街を破壊、借金が増えた。新撰組は活躍しないし、アニメの趣旨がさっぱりわからん。

『ワンピース』(第241話)

住民の襲撃と、ロビンの宣言に振り回される一行。市長宅を監視して行動を準備。嵐の前の一話。水に落ちるとまずいのでは?

『おねがいマイメロディ』(第20話)

柊先輩の南の島の別荘でバカンス。執事のセバスチャンの思い出のお嬢様(故人)と逢わせたら、ゾンビがわんさか出てきてお父さんアタックなどを決めた。ゾンビや天使像におねがいするマイメロ恐るべし、で流星が流れた。ポエムが出来そうらしい。

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第24話)

夏休み、ほのか宅で勉強するなぎさ。ひかりも来て公演でボートに乗ったり、おばあちゃまに助言を貰ったり、野沢雅子だから言うことに深みがあるな。水中の水面(?)で戦闘、力と技の風車が回った。おばあちゃんの若い頃が見たいと思われる。

『ギャラリーフェイク』(第31話)

日本画大家の要求でアズライト(岩群青)調達に向かう藤田。彼らに贋作製作の罪を押し付けられて画壇を追われた父親の作品を展示して大家を凹ませた。結構、軽い装備で登山してるよ、一泊登山なのにー。

『ワンピース』(第242話)

市長はパウリーに重要物を託す。黒幕CP9が行動開始って、アニメだと声で進藤、松本、関とかわかるな。ルフィらも行動。 ここより下は、帰省中に溜まってた録画の感想なのでちょっと遅れています。

『おねがいマイメロディ』(第21話)

バクくん、バクノート(ZONA)を見られてクロミと喧嘩して家出、歌ちゃん家に居候。魔法でマイメロ化するクロミちゃん微妙にキモい。お父さんと気の合うバクくん。魂の抜けるマイメロ、キャッチミス、白山くんとか今回は妙に面白かった。ずきんコンテストの…

『ふたりはプリキュアMaxHeart』(第25話)

夏祭りで浴衣だ、ということで浴衣からの変身シーンです。フジピー先輩(久しぶり)や、シホリナ、ひかりのクラスメートと祭を回る。将来の夢に悩むなぎさが色んな人に意見を貰って今のままで良いと納得したようだ。あと、変身前に狙えば良いのだよ、明智君。

『交響詩篇エウレカセブン』(第18話)

月光号修理中、発掘屋の爺さんと飛行石を一緒に見に行ったり、親交を深めるレントン。が、気が変わってニルヴァーシュ奪取→失敗で軍には発見される。ショックなレントンに当たるホランドとか、エウレカを気に掛ける余裕もない。パンを盗んでる時点で怪しいと…

『ギャラリーフェイク』(第32話)

オルゴール殺人事件。愛人の息子が母を裏切った父を爆殺。オルゴールを売った藤田が警察に事情聴取。その後、お揃いのオルゴールで自殺(サラを道連れに)しようとするのを警察と踏み込んで阻止。値打ちモノを爆破するのが勿体無いと思うのは正直で良い。山…

『ふしぎ星のふたご姫』(第21話)

かざぐるまの国のお化け屋敷、おばけのウォーリー(おばけのホーリー?)さんを手伝っての脅かしグレードアップ作戦。宝石兄妹と風車兄妹を呼んで実践。結局、楽しいアトラクションをやっていくことにしたらしい。星を救う目的には必要ない話だ。悪玉どうし…

『シュガシュガルーン』(第8話)

ピエール取り巻き一行に混じって海バカンス。魔界通販の変身ミュールで大人ショコラ、でもあんまり魅力を感じないし、代わりにショコラが居ないと怪しいだろう。百合香の黒いハートは伏線? ホーム以外でバイク便頼むと目立つぞ。ロビンがギャグっぽくて良い…