2005-07-03から1日間の記事一覧

『ワンピース』

なんか繋ぎの話だった。戦闘アクションがないと盛り上がらない。まあチムニー(CV:斉藤千和)が出てきたからボチボチかな。矢尾一樹って、ジャンゴ→ミスター2に続いて3役目だな。

『おねがいマイメロディ』

フラットが来たり、魔法力チャージの説明があったり、小暮が代表に選ばれたりした。歌ちゃんはバイオリンは下手だが唄は上手いようだ。クロミキック

『ふたりはプリキュアMaxHeart』

七夕ネタを強引に取り入れていたが、ひかりメインのため黒白両家の面々は登場せず。珍しくひかりが変身しなかったり、あの方と邂逅したり色々あったが、印象に残ったのはまた見てねのポルンが可愛かったことだったりする。

『交響詩篇エウレカセブン』

精神攻撃を受けたレントンの精神世界学校にエウレカとアネモネがやってきて薔薇乙女風。アネモネはイイね、冷蔵庫を再度開けたいのもわかる。アゲハ蝶とかの伏線も。艦VS艦をやって、曲がるレーザーは電磁重力波障害。えーい、波動砲はないのか!

『おくさまは女子高生』【新番組】

微妙なOPだー。CV:川澄綾子なのに安藤まほろ、桜庭葵と違ってややドジ系キャラだな。内容はヌルイというか、古典的。

『ギャラリーフェイク』

女性客が自分のことを話してるのがバレバレだ。やっぱりこの番組は説明台詞が多いな。勉強にはならんが・・・

『D.C.S.S』【新番組】

こういう多人数ヒロインものは(旧キャラもいるが)キャラ把握がしんどい。ベタな風呂場ドタバタは寒い。アイキャッチが色々変わりそう。夏服と冬服が混じってますよ。透け制服はフェチ向けか?

新番組はまったりと

連邦軍カラーのHGUC「ハイザック」を一応、予約してきた。全体塗装はやったことがないから。どうせなら「隠れハイザック」を発売して欲しいものだが・・・